大阪・兵庫の店舗デザイン|zeit ツァイト

blog

オルセー美術館-②【海外研修旅行】

2024.03.25ツァイト

前回に続き、オルセー美術館について、今回は、アクセス・見学の流れについてを、お話しをしようと思います。

私は、滞在ホテルから歩いて散策しながら向かいました。

オルセー美術館は、フランス主要な観光地から徒歩でもアクセスが良いです。

コンコルド広場から:徒歩9分
オランジュリー美術館から:徒歩9分
ルーブル美術館から:徒歩13分
パレ・ロワイヤルから:徒歩17分
グラン・バレから:徒歩17分
プティ・バレから:徒歩17分
オペラ・ガルニエから:徒歩22分
シャンゼリゼ通りから:徒歩26分

 

入館すると、まず、ゴッホ、ルノワール、マネ、モネなどの有名画家の作品が展示されており、
建物の階数は5階で、各階に美術作品などが展示されたいます。

 

今回のフランス滞在で思ったのですが、建物に入館する時の警備が、凄い!!

どの美術館に訪れても、セキュリティチェックがありました。

アウター、携帯、カバンなどをセンサーで確認され、チェックを無事に通過すると、チケット確認ゲートがあります。

予約書や、入場チケットをスタッフに見せ、いよいよ入館になります。

館内でチッケットを購入される方は、セキュリティチェック通過後にチケット販売窓口がありました。

購入後、チケット確認ゲートに進む流れになると思います。

当日購入で入ることはできますが、事前予約がオススメです!!!

私は、事前予約でスムーズに入館できました。

サント・シャペルの時もそうでしたが、結構人数が当日予約で並んでいます、、

ストレスフリーで入館するには、是非事前予約を!

館内には、オーディオガイドもレンタルカウンターもありました。

レンタルされる方は、窓口の係員にお願いすれば、簡単にレンタルできると思います

イヤフォンなどは付属しておりませんので、持参することをおすすめします!(耳をオーディオガイドに当てて解説を聞く形になります)

イヤホンは今回、持参してかなり良かったと思う事が、多々ありました。(後々その理由のお話しも、しようと思っています。)

続く



top トップページ
profile 会社案内

project 事業内容
 space 店舗デザイン
 office ホームページ制作
 funeral 葬儀場デザイン

design デザイン事例
 space 店舗デザイン
 web ホームページ制作
 logo ロゴ・キャラクター
 graphic チラシ・冊子・看板
 office オフィスデザイン設計
 store 店舗デザイン設計

workflow ご依頼後の流れ
price 価格
blog ブログ
contact お問い合わせ