大阪・兵庫の店舗デザイン|zeit ツァイト

blog

セーヌ川クルージング【海外研修旅行】

2024.04.25ツァイト

エッフェル塔を後にし、フランス・パリ最終日の夜になりました。

これでパリ最後のブログ記事になります。

 

ラストの夜は、セーヌ川をナイトクルージングしました。

暗い時間に、セーヌ川沿いの建築を効率よく見る為、今回クルージングを選択しました。

エッフェル塔近くの、ラ・ブルドネ船着場から、アラブ世界研究所までの間の往復になります。

 

まず船着場に着いたのは良いのですが、どこに行けば良いのか分からず、チケット売り場のスタッフに、電子チケットを見せると、
そのまま進んでと言われました。
進むと、結構な人数がすでに並んでおり、驚きました、、。

 

船は2フロアあり、2階に行くと、パリの風が心地よくあたり、気持ちが良かったです。

ナイトクルージングは、明るい時間に見る街並みとは、また違った魅力がありました。

船が進むにつれ、次々と見える景色が変わっていき、街の音もよく聞こえ、楽しくもあり、パリ最後ということで、少し切なくもなりました。

夜ということもあり、少し肌寒く感じた為、2階フロアを移動して、1階フロアに行ってみました。

 

1階フロアは室内に入れ、暖かかったですが、一番魅力に感じたのは一階最後尾でした。

風も遮り、景色が少しずつ離れていく感じがとても素敵でした。

 

パリの夜は、素敵ですね。

このブログ記事を書いていて当時のことを思い出してきました、、

本当にすごく美しい街だと、改めて思いました。

建築、デザインをしている方、そうでない方でも必ず訪れて欲しい国の一つです。

 

フランス滞在最後の夜に、街の空気感を肌で感じ、セーヌ川沿いの名建築を川と同じ様に、流れるように見れたことは、

すごく良い思い出になりました。



top トップページ
profile 会社案内

project 事業内容
 space 店舗デザイン
 office ホームページ制作
 funeral 葬儀場デザイン

design デザイン事例
 space 店舗デザイン
 web ホームページ制作
 logo ロゴ・キャラクター
 graphic チラシ・冊子・看板
 office オフィスデザイン設計
 store 店舗デザイン設計

workflow ご依頼後の流れ
price 価格
blog ブログ
contact お問い合わせ