大阪・兵庫の店舗デザイン|zeit ツァイト

blog

OMO7 大阪 星野リゾート【ホテル】

2023.04.1ホテルデザイン

星野リゾート大阪

昨年オープンした星野リゾートホテルのOMO7大阪へ行ってきました。

新今宮という私には馴染みのない街でしたが、乗り換えなどで賑わいのある街でした。

駅前なので、ホームから見えますし、ホテルからもホームの様子が丸見えで、

共存しているようなイメージでした。

 

 

デザインはさすがのデザイン。高級家具とデザイナーのこだわりが詰まったディテールで、心地よくカッコ良いデザインでした。

 

 

そして、ガーデンテラスは、段差をうまく利用して寛げる空間を作られていました。

客室が約440室なので、ガーデンも広く、寛げる椅子も多かったです。

客が少ない日だったので、好きな場所を堪能できました。

 

ガーデンテラスの床が砕石を固めたような素材でした。
良い感じでした。

 

 

 

中にはカフェがあって、丸い照明が印象的な空間になってました。

テーブル席とソファ席をランダムにレイアウトされていて、どこに座るか迷うくらいに楽しい空間です。

 

 

カフェのニッチ部に通天閣の切り欠きが。

細部へのこだわりが素敵です。

 

トイレのサインも、少しぽっちゃりしていてカワイイ。
メガネとまつげとおむつにはカラーをいれて。

 

ロッカーのサインもアイコンがぽっちゃりしてる。

 

1階のエントランスは無人ですが、大中小のスツールで構成されたスタイリッシュな空間。

 

一瞬オフィスっぽいなと思いましたが、やはりコストのかけ方が違います。

 

 

天井の組子風パネルと壁面のタイル、こだわりを感じます。

 

 

 

1階ファサード。

壁面下がガラス張りで、内部と繋がっているデザインになってました。



top トップページ
profile 会社案内

project 事業内容
 space 店舗デザイン
 office ホームページ制作
 funeral 葬儀場デザイン

design デザイン事例
 space 店舗デザイン
 web ホームページ制作
 logo ロゴ・キャラクター
 graphic チラシ・冊子・看板
 office オフィスデザイン設計
 store 店舗デザイン設計

workflow ご依頼後の流れ
price 価格
blog ブログ
contact お問い合わせ