大阪・兵庫の店舗デザイン|zeit ツァイト

blog

パリホテル【海外研修旅行】

2024.02.26ツァイト

今回宿泊する、ホテルアブサンミッシェル(Hotel Albe Saint Michel)

立地がとても良く、このエリアでは、コスパも良いコンパクトなホテルです。

ホテルの近くにスーパーや飲食店、お土産屋、美味しいパン屋もあり、

サントシャペルやノートルダム寺院は徒歩圏内、ルーブルやオルセーも歩ける距離。

予算の関係で、内装デザインの優れたホテルではなく、立地とコスパで選んだホテルでしたが、2泊するのに十分なホテルでした。

 

 

室内は清潔で、テーブルと椅子もあるので困ることは何もありません。

ただ、部屋が狭い。

ベッドもシングル2台でしたが、セミシングルの大きさで、ワイドが小さいです。

狭くて困ることもなかったので問題にするほどではないのですが、広い部屋に越したことはないなと思いました。

 

 

バスルームもコンパクト。

必要な機能がコンパクトに設計されています。

こちらも特に困ることはありませんでした。

1点困ったのは、ヨーロッパによくあるタオルウォーマー。

タオルかけがヒーターになっているものです。

こちらが、電源OFFできない…。

強弱は調整できるのですが、OFFがない。

なので、バスルームは常に蒸し風呂。暑い。

そして、室内も暑い。エアコンOFFでも十分暑い。

外気温は10℃ 以下でしたが、室内は26℃はあったと思います。

全館空調だと思いますが、機密性が良いのか暖房はつけてなくても十分でした。

私たちには26℃は暑すぎるので、窓を開けて冷やしていました。

 

あとは、1階の自動ドアが、レセプションの女性によってON/OFFされているので

入れなかったり、出れなかったり、いちいち声を掛けないといけないという不自由さがありました。

 

それでも、立地がとても良いのでオススメです。

2泊で328ユーロ。

円安なので、1泊が少し高く感じますが、すぐ横にもレストランがあり、

少し歩けばお土産屋やスーパー、行列できるクレープ屋など、困ることがありません。

ホテルの内装デザインは、シンプルで好き嫌いが出ないタイプです。

 

パリへ行かれる方は参考にどうぞ。



top トップページ
profile 会社案内

project 事業内容
 space 店舗デザイン
 office ホームページ制作
 funeral 葬儀場デザイン

design デザイン事例
 space 店舗デザイン
 web ホームページ制作
 logo ロゴ・キャラクター
 graphic チラシ・冊子・看板
 office オフィスデザイン設計
 store 店舗デザイン設計

workflow ご依頼後の流れ
price 価格
blog ブログ
contact お問い合わせ