大阪・兵庫の店舗デザイン|zeit ツァイト

blog

葬儀場設計では、外観に力を入れる

2023.09.12葬儀場設計

葬儀場デザイン
葬儀場は、コンビニ跡地や居抜き物件もありますが、一から建築することが多くあります。

 

その時に重要なのは、外観のデザインです。

低予算で建築を建てたいというご要望が多いのですが、外観には力を入れ、プラスの予算を設けていただきたい。

特に路面店は、意匠性を大切にすることをお勧めします。

 

なぜなら、外観のデザインは、無料の広告になるからです。

葬儀場は、地域密着のサービスです。

地域の方々は、前を通る時に、建物の外観から「あの建物、何屋さんなんだろう?」と興味を持ちます。

何なら、工事中に職人さんに「何ができるの?」と聞いてくる人も多数います。

興味を持ってもらえれば、内覧会を開いた時に、来てくださる方が増えます。

来てくださる人が増えると、会員獲得数も増えることにも繋がります。

 

興味と共に、印象に残る為には、綺麗な建物にすることが重要になります。

葬儀場だから、地味にしなければならないということはありません。

葬儀場だから、奥まったところに建てなければならないということもありません。

今後5年くらいは、家族葬ホールが増えると思われます。

高齢化社会ということもあり、小さいスペースで行える家族葬は、新規参入される方も増えています。

他社との差別化を図るためにも、外装を、上品に美しくデザインすることが必要だと考えます。

 

外観で印象付けていれば、内覧会やイベントで集客が行い易くなり、会員獲得にも繋がりますので、

長い目で見て、外観への投資をすることをお勧めします。



top トップページ
profile 会社案内

project 事業内容
 space 店舗デザイン
 office ホームページ制作
 funeral 葬儀場デザイン

design デザイン事例
 space 店舗デザイン
 web ホームページ制作
 logo ロゴ・キャラクター
 graphic チラシ・冊子・看板
 office オフィスデザイン設計
 store 店舗デザイン設計

workflow ご依頼後の流れ
price 価格
blog ブログ
contact お問い合わせ